
今月のスタッフ通信【2026年6月】
皆さま、こんにちは!
翔南産業 製造課の今井です。
じめじめとした季節に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
翔南産業では、そんな梅雨のどんよりとした空気を吹き飛ばすような、元気でホットなニュースが続いています!
今回は、当社の最近の出来事を2つご紹介させていただきます。
【新しい仲間が入社しました!】
先月、製造課にインドネシアからの技能実習生が2名加わりました。

(左・ハフィズさん 右・リオさん)
遠い日本での生活や仕事に最初は緊張もあったと思いますが、毎日一生懸命業務に取り組んでくれています。
彼らの真面目でフレッシュな姿に、私たち既存メンバーも初心を思い出し、とても良い刺激をもらっています。
言葉や文化の違いを互いに学び合いながら、これから一緒に成長していくのが楽しみです!
【全社員で毎年の恒例行事に参加!】
6月7日の日曜に全社員で「いっちゃんリレーマラソン」に参加してきました!
なんと、入社したばかりの実習生2名も含め、「全社員参加」での挑戦となりました。


普段は別々の業務をしているメンバーもこの日は、お揃いのTシャツに身を包みチームとして同じ目標に向かって汗を流しました。



新しいメンバーを迎え、全社員でタスキをつなぎ切ったことで、翔南産業の団結力はさらに強固なものになり、このマラソンで培ったチームワークと勢いそのままに、日々の業務でも社員一丸となってより良い製品づくりに取り組んでまいります。

パワーアップした翔南産業を、引き続きよろしくお願いいたします!